HOME > ハンズフリーフォン ユビキチャット > ユビキチャットのよくある質問と答え

ユビキチャットのよくある質問と答え

ユビキチャット 携帯電話機の設定のお願い

ユビキチャットは、ノイズキャンセラ機能搭載の為、携帯電話機のノイズキャンセラ機能を
OFFに設定して下さい。 機種によっては、表現が異なる場合があります。
携帯電話の送話を標準、受話を弱に設定して下さい。また、プラグを携帯電話に確実に接続して下さい。

ユビキチャット お問合せ内容とその回答

1.電源ランプが点灯しない

  • プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。
  • ダイヤル時に音が出ないタイプの携帯電話があります。 この場合は電話がつながると電源ランプが点灯します。
  • 電池は正しくセットされていますか?  +、-に注意して正しくセットしてください。
  • 電池がなくなっている。 新しい電池に交換してください。

2.音が出ない

  • プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。
  • ボリュームが下がっている。 本体または携帯電話のボリュームで調整してください。

3.音が小さい

  • 音量が下がりすぎている。 本体または携帯電話のボリュームで調整してください。

4.音が歪む(音が割れる)

  • 音量が上がりすぎている。 本体もしくは携帯電話のボリュームで調整してください。

5.雑音が入る

  • 携帯電話のノイズを拾う場合があります。 携帯電話やパソコン等から10cm以上離してください。

6.声が相手に伝わらない

  • マイクが隠れていませんか? マイク部分が見通せる位置でお話しください。
  • プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。

7.携帯電話に接続すると自動発信してしまう

  • 設定でリモート通話をONにしておくと、ユビキチャットのプラグを携帯に差し込んだ時に
    自動発信してしまう可能性があります。 リモート通話をOFFに設定してください。
CTI簡易ソフト「HelloアロハUSB/ND4」 疑似交換機レンタル 日興電機公式ウェブショップ